SSブログ

スローなブキにしてくれ [感想]

スローなブギにしてくれ

スローなブギにしてくれ

  • 作者: 片岡 義男
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2001/07
  • メディア: 文庫

作者:片岡義男

<あらすじ>
短編集

・スローなブギにしてくれ
バイク好きな少年と猫が好きな少女の話

・モンスター・ライド
1人のバイカーの事故とその仲間達の話

・ハートブレイクなんて、へっちゃら
海辺のバーの電話を介して知り合った男女の話

・マーマレードの朝
接待のお供で訪れた店で知り合ったサラリーマンとホステスの話

・さしむかいラブソング
バイク好きな青年と少女の話

<感想>
♪Want you オレの肩を 抱きしめてくれ~♪(スローなブギにしてくれ-I want you
/南佳孝)ある日、突然このフレーズが頭に浮かんで以来、頭から離れなくなりました。
この曲はタイトルになっている「スローなブギにしてくれ」(浅野温子主演)が映画化され
た際の主題歌だったので、読んでみることにしました。
著者はバイクに対する思い入れの深さを物語るかのように、バイクの詳細な描写も多く、
バイクに詳しくない私には理解できない箇所が・・・。
バイク好きでないのに片岡義男作品を読むからだー!と言われてしまえば返す言葉も
ないのですが・・・(・Θ・;)アセアセ…
私が知っている他の作品イメージからスタイリッシュなイメージが強かったので、初期の
作品は随分イメージが違ったんだなーという感想でした。
作品も若かったということなのでしょうか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

エンド・ゲーム-常野物語縁切り神社 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。