SSブログ

うちのネコが訴えられました!? -実録ネコ裁判- [感想]

うちのネコが訴えられました!? -実録ネコ裁判-

うちのネコが訴えられました!? -実録ネコ裁判-

  • 作者: 山田 タロウ
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2006/05/30
  • メディア: 単行本

作者:山田タロウ

<あらすじ>
三代にわたり定食屋を営む一家に突然訪れた晴天の霹靂。
故人である一代目充てにある日訴状が届く。
差出人は4~5年前から裏で居酒屋を営む川畑さん。
内容は「おたくのネコにうちの車が傷つけられたので、全塗装費として約100万円を支払え」
といったものだった。
しかし、同封の証拠用と思われる写真に写っている、女の子はうちの娘ではないし、ネコも
うちのネコでもない。
このネコ、サッシを開け、うちのネコの餌を勝手に食べるので、うちのネコと間違われたらしい。
事前の話し合いも持たず、いきなり訴訟を起こされ(しかも勘違いだし)
告訴相手である一代目はいない(故人だし)
緊急家族会議の結果、口下手・面倒くさがりの二代目ではなく、家族で一番弁が立つ三代目・
タロウが受けて立つことに。
こうして前代未聞のネコ裁判(実録)が始まった。

<あらすじ>
この本、いわゆるブログ本。
私は知らなかったのですが、内容が面白そうだったので図書館で予約を入れてやっと回って
きました。
モトがブログということで、ブログをイメージしてるように横書きで読みやすかったです。
それに文章が上手にかけていましたし(^^)
なので、ついつい読み続け、気づいたら明け方4時・・・。か、会社行かなきゃなのにー(^^;)

体験したことがない裁判ってこうやってするものなんだ、という大まかなことがわかりましたし
まぁ、世の中色々な人がいるんだなーって(^^;;

総評は面白かったです。(今更??)
それと、続きがブログで読めるみたいですよ~

(続)ネコ裁判「隣のネコも訴えられました。」


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

縁切り神社コンセント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。